古本屋さるやみ堂

古本と猫が好きで、将来の夢が古本屋になることだった、店主saruwoが作った古本屋さるやみ堂です。

猫ちん中毒日記

さみ~なこりゃ!

今日はとても寒い日です。

昨日はポカポカ陽射しが気持ちよかった気がしますが・・・

気のせいでしょうか?

寒暖の差が激しいのも大変ですが、

最近教えてもらった月の話は興味深いです。

月の満ち欠けに女性はすごく左右されやすいとのこと。

私の場合、ひと月に二日位頭がフワフワとしてボぉ~っとしてしまう日があります。

(ボぉ~っとしてるのはいつもやろ!なんてツッコミが聞こえてきそう・・・)

でもほんまにあるんですよ!!

気になって新月カレンダーというのを見てみると、

その日が新月に当たっていたり、前後だったりと結構な確立で新月です。

なんだかなぁ~誰か詳しい人にもう一度聞いてみよっと~☽☽☽☽☽

 

こんな寒い日は、常夏のハワイのエッセイはいかがでしょう?

 

「旅は道づれアロハ・オエ」

 高峰秀子 松山善三

f:id:saruyamidou:20131208142350j:plain

お二人のハワイにおける生活日記。

本当のハワイ、素顔のハワイを紹介するつもりで

書かれたそうです。

本ページ中にも太陽のかわいいイラストが!

憧れのハワイ航路行ってみて~なこりゃ♬

f:id:saruyamidou:20131208142132j:plain