古本屋さるやみ堂

古本と猫が好きで、将来の夢が古本屋になることだった、店主saruwoが作った古本屋さるやみ堂です。

猫ちん中毒日記

本の紹介の巻

 最近寝ていると、変な夢をみたり首から上が布団の上から

出ていたりと散々な感じの睡眠で寝苦しい日々が続いていました。

 

その変な夢が、つれあいが古代の格好をして首に

輪っかみたいなのを着けられて処刑されている夢で

かなりのショッキングモードです。

 

原因は寒くなり使い始めた、冬用掛け布団!

なんかすごく重たく感じる・・・湿気を含んでいるのでしょうか?!

それとも老化・・・。

とりあえず、軽めの夏布団に変えたら改善されました。ホっ☆

眠りって本当に大事ですね~ってか、早く天日干しせーよー私!

 

本題の本の紹介をします。

Keyboze作 手製本「four rooms」 8,000円

f:id:saruyamidou:20131207161433j:plain

 四つの話が窓に分かれて始まっていきます。

セリフはほんのわずか、サイレント映画を観ているようです。

中身はこんな感じで猫さまがコーヒーを飲んだりしています。

シュールでシニカルな世界。琴線に触れる一冊です。

f:id:saruyamidou:20131207161830j:plain