古本屋さるやみ堂

古本と猫が好きで、将来の夢が古本屋になることだった、店主saruwoが作った古本屋さるやみ堂です。

猫ちん中毒日記

巳年🐍

今年は巳年でしたね。

みどし、のおかげかどうかはわかりませんが、

今年は苗字・名前に「み」がつく人に沢山

出会った気がします。

みなみ、みき、みちよ・・・さん

特にみき・みちよさんに至っては3人ずつ位いたなぁ~

みんなにみっちゃんというあだ名をつけて

呼びたかったのですが、みっちゃんがいっぱいになるので

断念しました。(偉大なるみっちゅんは永遠です。)

私の事はさるちゃんと呼んで欲しいのですが、

なかなか浸透しません、

「さる!」とはなかなか言いにくいけど「さるちゃん」は

ナウくて自分でも気に入っております!

 

来年は午年、馬にまつわる人に多く会えるのか~なんて

考えています。

そういえば、馬面のおっちゃんのあだ名が「馬男」だったことを

思い出しました。ちょっとヒドイぃ~!

バイナラ~👋

f:id:saruyamidou:20131021174320j:plain