古本屋さるやみ堂

古本と猫が好きで、将来の夢が古本屋になることだった、店主saruwoが作った古本屋さるやみ堂です。

猫ちん中毒日記

ソジャットヘナ・トリートメント体験会

ソジャットヘナ・トリートメント体験会、開催のお知らせです! 髪の悩みをお持ちの方へ、 良質なヘナで、コシ・艶・髪色をとりもどしませんか? お一人ずつご自宅でセルフケアを行うための詳しいレクチャーや塗り方の指導、 ヘッドマッサージ・塗布の体験が…

谷玉にゃんにゃんウォーク閉幕

5/7をもって谷玉にゃんにゃんウォーク終了しました。 期間中は猫になりきって猫語を操っておりました~にゃんちゃって! 猫愛にあふれたみなさまとお会いでき幸せな日々。 協力いただいたみなさまにも感謝します。 本当にありがとうございます! 5/11木曜日…

谷玉にゃんにゃんウォークvol.11

谷玉にゃんにゃんウォークvol.11 開催期間 2017年 4/29土曜日・祝日~5/7日曜日 猫好き店主のお店、4店舗合同で開催します! お買い物スタンプラリーを完走しますと・・・ 素敵なプレゼントがございます~★ 「ウォークねこ巾着」 参加店舗 ・きまぐれ猫雑貨 …

第6回空堀ワークショップフェス!!

空堀ワークショップフェス!5/13~5/15開催! さるやみ堂では5/14土曜日二つのワークショップで参加します。 どちらも予約優先となりますのでお申込みはお早めに! 大工の棟梁と作る「猫のちゃぶ台」教室/さるやみ堂・サブタレニアンズ - 空堀ワークショップ…

谷玉にゃんにゃんウォーク・閉幕

谷玉にゃんにゃんウォークvol.10 おかげさまで無事に閉幕しました! にゃんとも楽しいイベントが終わるのは名残惜しい・・・nya 参加していただいた皆様本当にありがとうございます! 仲野金太郎商店さま、PRODUCT RANAさま、warble/22家さま にゃんにゃん作…

谷玉にゃんにゃんウォークvol.10 PART2

昨日から開幕しました「谷玉にゃんにゃんウォーク」 猫好きの皆様の熱意がひしひしと伝わり感慨無量でございました。 本当にありがとうございます! さて、水を差すようで本当に申し訳ございません。 本日、4/30の営業時間をお昼1時~夕方5時半までと変更…

谷玉にゃんにゃんウォークvol.10

今年もにゃんとも楽しいイベント「谷玉にゃんにゃんウォークvol.10」開催です! 期間:2016年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝) 4店舗でお買い物スタンプラリー!条件をクリアで「にゃんコースター」プレゼント! さらに4店舗完走していただきました先着22名…

阪急梅田・うめだスーク!!!

新年のご挨拶もままならないまま、 告知に突入する事をどうぞお許しください! 2/3~2/9「スークなアートフェス」空堀あたりの~に参加します。 今回は猫グッズを揃えました。 なにぶん初めての体験で、準備もなかなかスムーズに進みませんでしたが 周りの方…

年末年始のお知らせ

今日は今年最後の営業日です。 12/27~来年1/4までお休みをいただきます。 年始の営業は1/5火曜日13時からとなります! 年末の休みは人生初めてのおせち作りに挑戦・・・ たぶん私は何もしないかな!? ご近所さんとワイワイガヤガヤ~お店で作ります。 もし…

空堀ワークショップフェス!

workshop - 空堀ワークショップフェス 今回で第五回目の開催となりました。 毎回好評でご満足いただいているのでは!! 2015年11/27(金)~29(日) 空堀界隈を探索して、普段は足を踏み入れたことのないお店を 覗いてみてはいかがでしょうか? この機会にぜひ…

お盆休みのお知らせ

あつ~~~い日々が続いております。 でもこれが日本の夏なんだ!と言い聞かせつつ なんとか過ごしております。 最近、少しだけ野球に目覚めて 自分でもやってみたくなり、 さっそくバッティングセンターに行ってしまいました。 案の定、普段の運動不足がた…

三線♪

今日は三線教室の日です。 泊の武村くんとゆりちゃん夫妻が来てくれます。 http://tomaritomari.com/ 午後2時から夕方位まで三線引いたり、まったり休憩したり・・・ 興味のある方は、のぞいてみてください! 三線、1台貸出用もありますので、飛び入り参加…

無事に終了!

★谷玉にゃんにゃんウォークvol.9 ★空堀ワークショップフェス 二つのイベント、おかげ様で無事に終了しました。 お店に遊びに来ていただいたみなさま ワークショップに参加していただいた参加者様 本当にありがとうございます。 ならびに、にゃんにゃん作家さ…

大工の棟梁シリーズ・中止のお知らせ

明日予定しておりました、 「大工の棟梁と作るカッティングボード教室」 諸般の都合により中止とさせていただく事になりました。 本当に申し訳ございません。 http://karahori-ws.jimdo.com/2015/04/14/saruyami1/ なお、「ねんどの日焼け対策&虫除けクリー…

谷玉にゃんにゃんウォーク・最終日!

5/6水曜日、お名残惜しいですが今日で にゃんにゃんウォーク最終日です! 今日は19時まで営業しておりますので まだ間に合いますよ~! 池田さんの猫絵。 我が家の空次郎と朝吉を描いてもらったわけではないのに 激似!!一目惚れ~!今回はポストカードにし…

空堀ワークショップフェスmap

ひえ~もう5月!!! にゃんにゃんウォークも中盤に差し掛かり、 残すところ、5/5火曜日・6水曜日の二日間となりました。 (5/3.4はお休みとさせていただきます。) 次回の最大なるイベント 空堀ワークショップフェスのmapが届きました~! データでみたい…

谷玉にゃんにゃんウォーク始まりました~★

本日初日! お店に遊びに来ていただいた皆様 本当にありがとうございます! こんな感じでコスプレもバッチリです! 5月6日水曜日まで開催しております。 4店舗を巡るスタンプラリーでぜひ完走を~ 猫の本と猫絵・猫雑貨・猫写真・猫ポストカードで 店内が猫…

谷玉にゃんにゃんウォークvol.9

『谷玉にゃんにゃんウォークvol.9』に 初参加させていただく事になりました! 開催期間 2015 4/29(水・祝日)~5/6(水・祝日) (期間中3・4日休み※さるやみ堂のみ) にゃんにゃんが大好きな4店舗が にゃんにゃんしま~す!なんのこっちゃですが・・・ 各店舗…

琉球  三線  沖縄  ジントーヨ♫

三線教室無事に終了しました! 野崎ハウスのお二人ど~もありがとうございます。 なぜか途中から楽団という体で話は進んでいき 生徒のみなさんは楽団員という事になりました。 楽団員中私以外は三線を触るのも初めてというメンバーですが 試行錯誤しながら「…

なんくるないさぁ~!三線教室

明日2/4水曜日は第一回目の三線教室の日です。 13時からゆるゆるっと始動開始します。 先生は野崎ハウスというユニットでライブもされている 沖縄大好きご夫婦にお願いしております。 すでに定員に達しておりますが、 見学等のご希望がありましたらご連絡く…

1/27火曜日~29木曜日の間だけは!

誠に勝手ながら 明日、1/27火曜日~29木曜日の3日間 18時からのオープンとさせていただきます。 この3日間は夜の部、北本マスターが担当です。 どうぞよろしくお願いします。 小さな頃はこのカゴに二匹入って寝ていたのにね~~ね~

猫の知恵、紹介します。

私にもYou Tubeに動画をアップしてブログに貼り付け~なんて 高等なワザを会得する事ができました。 妹が泊りに来た時に後ろ歩きの朝吉を発見! その後、動画撮影成功。 最後のひと鳴きがかわい過ぎて思わずアップロード~してしまいました。 猫ちん中毒なも…

急なお知らせ

1/13火曜日本日、さるやみ堂は臨時休業とさせていただきます。 夜の部、サブタレニアンズは18時より通常営業しております。 急なお知らせで申し訳ございませんが 何卒よろしくお願い申し上げます。 さるやみ堂店主

新春プチカード会

昨日はオラクルカード・リーディングの活動をされている sitarさんがお店に遊びにきてくれました。 運良くお店に居合わせたお客様も巻き込んで 即席新春プチカード会と相成りました! みなさん、カードのメッセージに何かを感じたのでしょうか ニコニコ顔で…

初春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました、ありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今日から通常営業となります。 休み中の運動不足を&飲み+食べ過ぎを悔い改めようと 朝散歩に絶対行くぞ~なんて昨晩は…

センチメンタルな冬の休みのお知らせ

今年一年、大変お世話になり本当にありがとうございます! 名残惜しいですが、今日で今年の営業は最後となりました。 ★年末年始のお休みのお知らせ★ 2014年12/27sat~2015年1/5monをお休みとさせていただきます。 お正月を明けまして、1月6日 火曜日から通常…

週刊猫曜日

twitterにてほぼ!?毎日紹介している猫本をブログにも 貼り付けてみました。 ※全て店頭にて販売しておりますが、通販も可能です。 気になる猫本ありましたら、お問い合わせくださいませ! メール saruyami@gmail.com 長ぐつをはいたねこ 世界メルヘン絵本 …

泊・・・新譜!?

異色歌謡ユニット 「泊・とまり」の新譜が発売されたそうですな~。 HPみてちょ!→→→ 泊 泊ファンであるならば、ぜひ映像集「みずぶね」もおススメします! さるやみ堂でも取扱ございます。 カラー作品26分 ¥1500

聖地、行ってまいりました!

神保町、さすがです!古本屋多数、なんておもしろい街・・・ 少ない滞在時間でも「神田伯剌西爾・ぶらじる」は外せないので 早々に発見し、しばしコーヒータイム。 何時間でも居たくなる居心地の良さ・・・喫煙OK煙モクモク~♪ 昭和にタイムスリップした気分…

聖地へ

しょうがシロップを飲んで、体ポカポカの店主です。 こんなにしょうがって即効性あるのね~ そんなこんなで、明日から東京出張に行ってまいります。 仕事で行くので、あまり時間がないのが超残念なのですが この機会に、人生初めての神田神保町界隈へ! 聖地…